毎日をデザインしよう!

デザイナーの徒然ダイアリー

ちょっと変態? 私こういう者でございます!

こんにちは。
フリーのデザイナー design+K(デザインケー)です。

わたくし物心ついた頃から”人と同じ”が嫌いで、ルーティンが苦手です。この辺りデザイナーにむいてるのかもしれません。

事務職や製造ラインに入ったら、きっと3日でクビになる自信があります(笑)。

 

なにせ稲妻が光ったり、台風が来るとワクワクする性質。はい、変態です(笑)。

どんな?と言われれば…

f:id:designK:20180917100739j:plain
CPI GTR のある生活 より転載)

例えば、ずいぶんと以前、子供のサッカー観戦で急に激しい夕立に見舞われました。私こういう急なアクシデントは大好物。

子供たちを濡らさないよう急いでブルーシートで簡易屋根を作ったりと余計な仕事が増えるし、ずぶ濡れになるし、周りの父兄は口々に「もー最悪〜!」と連呼します。すっかり泥だらけになった靴下や履物を見て、帰ってからの洗濯モノの多さを嘆いたり、ずぶ濡れになった事にとてもストレスを感じてる様子。ま、普通はそうですよね。
でも、私こういう状況、結構楽しいんです。

イレギュラーってワクワクしませんか?

ずぶ濡れになるのも洗濯モノが増えるのも好きではないけど、”いつもと違う事が起きる!”なんて、なんだかワクワクしませんか?

そうこんな事もありました。
その昔、高校生の時、ボーイフレンドとチャリの2人乗りをしていて警察官に呼び止められた事がありました。呼び止められても、普通振り切るだろ!わざわざ戻る?こいつダサい!と呆れつつ、交番でお説教されるはめに。挙句に指紋までとられる始末。お巡りさんが暇だったのか、私がヘラヘラしていたせいなのか、かなり長い時間拘束されました。いつもいきがっている彼が神妙な顔で謝ってるマヌケな姿や、2人乗りぐらいで指紋を取られたハプニングに私は内心可笑しくてたまらないのです。箸が転がっても可笑しい年頃、ずいぶん我慢してましたが、彼に言わせると相当ヘラヘラしていたようです。ちょっとは反省しろ!ですよね〜(^^;

 

昨日と同じ今日はつまらない。

毎日同じ事の繰り返しなんて考えただけでうんざり。

だから、急な仕事で徹夜になった時も、目的の場所が分からずウロウロ町を彷徨い歩く事になった時も、酒場で思いがけずトラブルに巻き込まれた時も、インフルエンザに罹り高熱で伏せっている時も、ブラックて言われていた会社に知らずに入った時も、結構わたくし楽しんでいるのです。

 

そして、「変わってるね」と言われると嬉しくなります。変わってる(笑)。
 なので、平々凡々な人生ではありません。こんなやつの周りは至って迷惑でしょう。

これからもご迷惑おかけします。ごめんなさい。

 

 

 

お詫び

ここのところ日本の各地で災害が起こり、被害にあわれた方の事を思うともちろん心が傷んでいます。台風が好きだなんて言ってすみません。m(_ _)m