毎日をデザインしよう!

デザイナーの徒然ダイアリー

イラストACに登録して稼げるのか!?1週間の結果

こんにちは。
フリーのデザイナー design +K (デザインケー)です。

イラストACに投稿して1週間が経過しました。

まだまだ初心者マークです。
1週間で20投稿したんだけど、少ないかなー??
1日60投稿もしてる人がいたりして足元にも及びませんが、仕事の合間にじゃこんなもんかな〜

それでは、ジャ〜ン!!結果報告〜

(※しおっちとはACのニックネームです)
これがしおっちのランキング第1位!
   ↓↓↓

イラストAC しおっち

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1431521

投稿3日で26DL〜!
こういう使えるセットものがいいようですね〜



続いて第2位
  ↓↓↓

イラストAC しおっち

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1438014

吹き出しいろいろ。これは投稿2日で12DL
もっと伸びるかな。ワクワク〜


第3位
↓↓↓

イラストAC しおっち

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1435932

季節ものも大事。これは8DL


第4位

イラストAC しおっち

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1433727

こちらは4DL。
雲が好評だったから作ってみたけど、やっぱりアイテムのセットものの方が強いね。


第5位 3DL
 ↓↓↓

イラストAC しおっち

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1431504

思ったより伸びなかったのがこれ。
フレームは需要があると思ったけど、個性がないのか、色がおとなし過ぎたかな。3DLでした。う〜〜〜〜ん。検討の余地あり。


イラストAC 令和

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1435593


令和ネタで投稿したけど、3DL。
意外に伸びないのね〜


f:id:designK:20190405080232j:plain

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1427604

最初にDLされたこのフラガールは結局1週間で3DLでした。
どんなのに使われているんだろう?ブログかな??


そしてこちらはランキング外(^^;)

    ↓↓↓  全くDLされてないのもあるのです。



イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1426480


お初に投稿したフラガールは、色違いで4パターンも投稿したけど、どれも0💦
フラのハンドモーションなんだけど、用途がないのかな??
可愛いのに。自画自賛w




そして、昨日のランキング結果です。
    ↓↓↓

ダウンロードランキングが 3桁 723位に!!
確か最初は6000とか7000とか、1桁多かったもん。進歩進歩

そして見てください。
PV(ページビュー)とDL(ダウンロード数)がほぼ同じ。
これは見てくれた方がほとんどダウンロードしてくれているってこと。これは嬉しいかな。

1DL4円なので、1週間で70DL 280円なり〜〜!!

少なw。でも、ないよりいいよね。
この調子だと月1000円はいけるかな?

少し傾向がわかってきたところ・・・
しばらくゲーム感覚で楽しみます。

イラストACの傾向と対策、また報告しますね〜!!