毎日をデザインしよう!

デザイナーの徒然ダイアリー

ブランド人になりたくて、ブログはじめてみっかなと思い立った

はじめまして。

フリーのデザイナーdesign+K(デザインケー)です。


2社の制作会社、2社のインハウスデザイナーを経て、フリーでデザイナーをやっております。仕事はグラフィックデザインとWEBデザイン&制作。

今さらですが、ブログを書こうと思い立ってしまいました。
娘に連れられて(本当そう)聴いた田端氏の『ブランド人になれ!』というトークショーの影響です。ミーハーか!(笑)


f:id:designK:20180912102403j:image


いえいえ、ここのところ、ずーーーーーーと思うところがあったのです。
発信していかないと、埋もれてしまうなという危機感が・・・。

ですが、日々の忙しさにごまかす毎日。
マーケティングしたり、アンテナを張り続けなきゃいけない職業にも関わらず、こと自分のことになると何をしていいかわからない。

何を発信?
何を売る?
何になりたい?
人と同じことをしても意味ないよね・・・と、迷いに迷ってます。

そう、今こうして文字を打っている今も定まっていない。
大丈夫か??

SNSはずいぶん前からやってはいるけど、結構飽きていて
他人に興味が薄い私にはすっかりつまらないツールになっている。

ですが、今回の@田端氏の
つまらないのは、つまらない人と繋がっているか、自分がつまらないからだよ。

わお、まさにそう!
当たり前のアンサーに妙に納得して
つまらなかった自分を反省&再認識できたわけです。

いやいや、わたしゃ、やれば出来る子だよ。なんとも前向き(笑)
こんな紆余曲折も書いていけばいいや。
とりあえず、行動あるのみ!

ブランド人になろう!の第一歩。
今さらではなくて、今だから。
未来の自分からすれば
今日が1番若く新しい1日です。
つづけるぞーーー!!

よろしくお願いいたします。